クシエルブログロゴ
2020-04-30

クシエルと申します

Category | その他

Tag |

はじめまして!クシエルと申します。

※このページはちょいちょい手直ししていくと思います。
このホームページでは私自身が今まで培ってきた技術や学んだことを発信していき、
これから新しく配信や動画を始めたい方へ向けて、色々な情報を発信していくホームページです。

クシエル何者?

そもそも私が何者なのか、活動歴はそこそこありますが、記事として詳しく残したことがなかったのでご紹介させて頂きます。

職業

  • WEB制作、マーケティング会社経営(本業)
  • パソコン修理、トラブル解決業
  • とあるデザイン・WEBクリエイター学校の講師(2年程)
  • Twitch配信者 ゲームメイン(2015年ぐらい~)
  • Twitchパートナー(2016年ぐらい~)
  • 元StreamingTeams所属(2017年~2020年)
  • カイロプラクティック(2年程)

趣味的なもの

  • 猫(ネコキチレベル)
  • ドラム(ポンコツ)
  • カホン(ポンコツ)
  • スノーボード・サーフィン・ボルダリング(ブランク長すぎる)
  • しゃべる(しゃべる)
  • 都市伝説大好き

現在できないこと

  • Javaは書けません コピペします
  • PHPも書けません コピペします
  • 英語、横文字は壊滅的にダメ
  • 動画は作ったりするけど編集超苦手
  • シューター系は下手くそ(肉眼FPS20おじさん)

活動内容

このサイトの目的

2020年4月現在、今まではインターネットやIT機器の操作に慣れて、パソコン関係も詳しい方がYou Tubeなどの配信を始めることが多かったと思います。
ところが最近はYou Tube界には大量の芸能人が参入し、今までテレビや紙面などを中心としていたあまり詳しくない方たちが多く流れてくる時代になると思います。

 

そういった中で、やはりゲーム配信や動画、自己のブランディングに携わることや情報発信など敷居が高い事柄が非常に多いこの業界での手助けになれるように、
私の本業もあわせた配信のやりかたやホームページの技術的なお話(ライトな)ことから私がプレイしてきたゲームの紹介など様々な情報をワンストップで発信し、
これからこの業界に足を踏み入れる方たちが好きなことを好きなようにできるよう、情報を参照できるような媒体があったほうがいいのではと思い開設いたしました。

 

今まで沢山のホームページを作ってきましたが、この様なブログ記事的なことは全くやってこなかったので非常に読みづらい文章にはなってきてしまうと思いますが、
自分自身ももっともっと勉強して見に来てくださった方が読みやすいような文章をかけるように努力していきますので、お付き合いいただければと思います!

現在想定しているコンテンツ

  • 配信機材について
  • パソコンについて
  • パソコンの周辺機器について
  • WEBの技術的な話
  • WordPress(ホームページを作るシステム)
  • ゲームの話
  • WEBマーケットの話
  • デジタルコンテンツの話

この記事をシェアする


関連記事
streaming
2020-05-22

配信に最適なパソコンとは

動画投稿や生配信、ゲームなどなど最近は色々PCスペックが必要な事柄が増えています。 特にネットサーフィンをするだけでない使用用途の場合はPCスペックがものをいい…