クシエルブログロゴ
2022-04-09

長時間配信に欠かせないアイテム サーモス真空断熱ジョッキ!

Category | その他

Tag | / /

自己紹介でもお話しした通り、私はWEB屋でありながらストリーマーでもあるわけなのですが、配信時間は平均して4時間程度になることが多いです。

仕事でも配信でも長くデスクにいることが多い私が、おすすめしたいアイテムは多々あるのですが、今回はこちらのアイテムを紹介したいと思います。

ズバリ!サーモス真空断熱ジョッキ720ml!!

タイトルの通りですがw私が配信中のみならず生活においても手放せないアイテム、それがサーモス真空断熱ジョッキです。

(画像の使用感すごくてごめんなさい)

比較用にどのご家庭にもあるこちらのオノと比べるとこんな感じ

 

 

サーモス真空断熱ジョッキ 720ml

Amazonで見る

 

個人的お気に入りポイント

保冷力がハンパない!暑い配信部屋でもひんやりが持続

まず多くの方がご存知かとは思いますが、やっぱり保冷・保温力は『すごい』です(語彙力w!)

 

私は特に冷たい飲み物を飲むことが多いので、保冷力という部分はかなり嬉しいポイントで、おおよそ4時間以上の配信の間も、ずっとひんやり!配信後もひんやり!

特に夏場は気温と高スペックPCが発する熱も相まって、エアコンをつけていても暑い部屋になってしまうのですが、そんな環境でもこの保冷力は持続します。

 

ちなみに外出自粛の時期に友人とオンライン宅飲みをしたのですが、その時もずっとキンキンのハイボールを楽しめていました。

 

このジョッキで温かい飲み物を飲むことはほとんどないのですが、リビングで使用しているポットも実は偶然にもサーモスで、こちらは朝お湯を入れて夜までずっとほっかほかなので、保温力も間違い無いのだと思います!

サーモス ステンレスポット 1.5L
ステンレスブラック
TTB-1500 SBK

Amazonで見る

 

500ml飲料も余裕で入る!大容量の720ml

私は普段、人と比べてかなり水分を取る方です。(喉が乾いていると500mlのペットボトル飲料が秒でなくなりますw)そのため特に配信時は大容量のコップは必須で、このジョッキに出会うまでは100均で買った大きめのプラスチックコップやグラスを使っていました。

 

このジョッキが特におすすめな理由は容量です。今まで使っていたコップも普通のマグカップやグラスよりは入りますが、500mlの飲料を1本入れて余裕があるものは初めてでした。氷を入れてもこぼれない!最高でしかないです。

 

500mlの水に大きめの氷を3個入れてこの余裕!

 

これだけ大容量だと配信の間になくなるということはそれほどなく、飲み物の心配をしなくていいので快適です。ちなみに私が使っているのは720mlですが、さらに大容量の1000mlが2021年12月に登場したそうです!(これは知らなかった!買おうかなw)

 

サーモス真空断熱ジョッキ
1000mlバージョン!

Amazonで見る

 

真空断熱だからこそ!結露しない

真空断熱といえば結露しないのがメリットの一つで、デスクワーク民としてはやはりありがたい限りです。

結露してデスクが濡れたところに誤って書類を置いてしまった時の絶望感たるや・・・書類もよくありますが、デバイスやマウスなどが濡れてしまう危険すらある。その心配がないのは非常に助かりますし、もう他の物には戻れませんw

 

番外編、飲み口の薄い形状

コップにこだわりがあるわけではないのですが、このジョッキは飲み口の形状が他のタンブラーとは違い、薄く作られているところがお気に入りポイントの一つでもあります。

 

コップとかグラスって飲み口が薄い形状のもののほうが美味しく感じませんか?冷たさをより感じられるというか、そう言った面でもこのジョッキは気に入っています。

 

まとめ

配信者のみならず、リモートワークが増えた昨今、長時間デスクで作業する方にとってデスク環境を整えることは効率化や集中しやすくするなど得られるメリットは大きいですよね。そのため世の中にはゲーミングチェアや数多くのデバイスなど様々な商品があるわけですが、今回は私自身が「これは手放せない!」というプチアイテムをご紹介してみました。

 

時々こうしてデバイスやPC関連、配信機材の他に気に入ったちょっとしたアイテムも紹介できればと思っています。


この記事をシェアする


関連記事
streaming
2024-02-08

【パルワールド】おすすめパソコン

ただいま人気沸騰中のパルワールド。 もちろん私もプレイしているのですが、 プレイしているとわかるのですが、 たくさんの動物(パル)が登場し動き回るので、 実は意…

streaming
2024-01-28

【おすすめPC】2024年ゲーム配信者向けおすすめPCのご紹介

年々高画質になっていく新作ゲーム。 ストリーミングの技術も様々に発展し、LIVE中にできることもどんどん増えていく世の中。   そういったことに追いつ…